観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

来年やってみたい事。

こーゆーの、出来るかな?

って思った事です。

 

本。

Kindleで買ったり、中古で買ったり、新品で買ったりするんですが、

新品で買った場合、読み終わったらどんどん売っていこうかな?

って思うんです。

だいたい小説や、ビジネス本っぽいのが多いので、

そーゆーの、別に高く売れないんですが、

自分の今の一人暮らしに山積みになる本を見ていくと、さすがに引きます。

 

特に気に入ったのだけ手元に置いたら半分くらいにはなるかなあ・・・。

 

で、どうせ売るなら、誰かにあげたいなとも思うんです。

 

目新しい人の本を読んだら、これからもブログには書くだろうし、

で、読み終わって、もし誰か欲しいって人がいたら、郵送しようかなとか思ったりしてます。もちろん送料とかは僕が払って。

 

僕にメリットは無いですが(笑)

何ていうか、本を読む(漫画とかも含む)奇特な習慣を持つ人に僕は一方的に仲間意識を持っているので(笑)その感情表現でしょうか・・・。

本を読む習慣が無い人もけっこういるんですよね・・・。

 

ただ、欲しいって人がいたとして、

僕に送り先。住所を教える事ができるかどーかも問題ですね。

僕はこのブログを読んでくれたり、僕が読んだりしてる人たちの事は完璧に信用してて(笑)簡単に住所とかは教えられますが、みんながそうなワケ無いですからね(笑)

・・・。

まあ、その辺は信用してくださいとしかいいようないですね・・・。

 

うん。何か色々難しそうだな・・・。

 

ま、来年から新品で買った本はキレイに読んで、(うん。普段、キレイに読んでるとは言い難いので、売るのも躊躇してるとゆー(笑))

欲しい人がいるか聞いて、いなかったら売りに行く。

このサイクルで行こーと思いました。