読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ファミレスも24時間とかじゃないのか〜。と思い出。

日常 過去のお話

先日、当てが外れた僕ですが。

 

nokkudas.hatenablog.com

 どうやら、僕が事情を知らないだけで、

日本的には24時間営業の飲食店は減ってきてるようです。

 

こんなニュースを見ました。

www.asahi.com

 

なんてタイムリーなニュースだ!!と思ったもんです(笑)

 

さて、僕の中のファミレスの思い出といえば、

実はガストです。

 

20代の頃、テニスをやってた時期がありました。

幼馴染グループと数人で、みんな全くの初心者から毎週月曜日。

週1でやってました。週1で運動するってのは、やっぱりいいもんです。

かなり心地いい時間を過ごせてたと思います。

 

で、テニス終わり、いつもみんなで、ガストに行って、ウダウダ話して帰るって行動を繰り返していました。

 

それなりに、リア充っぽい事をやってたのかもしれませんね。

今考えると(笑)

ごく稀にですが、幼馴染たちが、彼女とか連れてきたりもしてたし。(笑)

僕も連れてきた覚えがありますが、

・・・。そういや、あの当時、幼馴染たちが連れてきた女性で、今も交流のある女性、ってゆーか、幼馴染の奥さんになってるの、1人だけだな・・・・。(笑)歴史ってあるよね〜。(涙)

あの頃は若かったんですね〜〜〜・・・・。

 

で、そーゆー交流があったガスト。

いっつも「山盛りポテトフライ」と、「ドリンクバー」

を頼んでました(笑)

計、500円くらいで済むんです(笑)

 

それで長時間ウダウダ話してたので、悪いお客様だったかもしれません(笑)

 

仕事とか、みんな忙しくなってきて、集まれなくなって消滅したんですが・・・。

ってか、全員、あーゆー、リア充っぽいのが性に合わなかったのかも(笑)