観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今日、祝日だった。

僕は、車通勤ですが、

家から駐車場まで少し歩くんです。

5分くらいかな。

 

で、今日も歩いてたら、

「なんか、人、少なすぎやな??」

と思って、今日が祝日だってことを思い出しました。

 

そして先日、いつだったか、お腹の調子が悪く、

「トイレから離れたくない!!」って駄々をこねたので、

止むを得ずいつもの時間よりけっこう遅めに出発したんです。

 

すると、いつもより結構人が多かったんです。

(あ、実は駅前なんで、通勤途中の人は多いんです)

多分、その時間が出勤のピークなのかもしれませんね。

いつもの僕の出勤時間が、少し早めであまり人がいなかったことが判明しました。

 

・・・。まあ、それだけなんですが(笑)

 

でも、いつもと全く違う人たちが歩いてたら、何かこう、新鮮な気持ちですよね??

どーでしょ??わかってくれるでしょうか??

それでその日は少しテンションが上がったんですけどね(笑)

おお。こんなに人がおったんや!!

見たことない人ばっかや!!(←当たり前)

って感じで。

 

まあ、家から直で車通勤の人にはわからないかもですね。

あ、でも車でもたまに珍しい車なら、「あ、またあの車おる!!」ってなりますよね??

 

ならないかな?(笑)

 

書くことがないのでひとことでした(笑)