観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと日記。 指紋認証。

うん。これからしばらくこんな感じだろうか??

 

みなさん。忙しくなってきてません??

年末なのかな?少し忙しくなってきてるここ最近です。

脳みそも回らないので、ひとことが精一杯です(笑)

 

ここ最近といえば、iPhoneくん。

指紋認証してくれません(笑)

f:id:nokkudas:20161124222129p:plain

いや、いつもお風呂あがりとか、洗い物した後とかは読み込まないんですよ。

まあ、湿気があったり、しわしわになったりしてるからでしょうが・・・。

 

でも最近、普段でも読み込まない時があるんですよね〜。

なんでだろう?故障かな?とか思ったんですが、

ひとつ心当たりが。

 

僕、多分血行が悪いんです。指先なんかかなり。

冬で、すごく寒くなった時に水で洗ったりすると、指先が動かなくなる時もあります。

で、普段も指先がかなり冷たくなるんです。

だからセンサーに反応しないのかな?とか思ったり。

 

でも冷たいだけで認証しないものなのかな??

 

もう、指紋認証抜きで、パスワード打ち込むだけの設定にしようかな?

とか思ったり。

でも指紋認証。便利だからな〜〜。

 

もう少し、色々原因を探ってみたいなと思います。