観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。・年をとると時間が経つの、早いわけ。

まあ、これは簡単ですよね。

数学的に考えると。

 

例えば、1歳の人の1年って

分数でいうと、365/365なんですよ。

まあ、1ですよね。これが1歳の人の1年の感覚です。

 

で、10歳の人の1年って、

10年過ごした中の1年って事で、

365/3650ってなるんです。(あ、閏年とかは除いてます)

すると0.1になるわけです。10歳の人の1年の感覚。

 

これが20年になると・・・。

365/7300になって、

0.05。

要は今まで生きてきた人生の中の1年の感覚って、

当たり前ですが、どんどん減っていくわけです。

 

なので、年をとるにつれて、1年って時間の感覚は少なくなる=早くなるって事です。

 

いや、、、。だからどうなんだって言われても・・・。

 

今日、あまりにも書く事がなかったので、ふと思った事でした。

 

・最近乾燥がすごくて、

朝起きたら喉が痛い。

加湿器ってのを購入しようと企んでいます。

 

ポケットサイズだと安そうだし。

日曜日にでもいってみようかな?

 

 

・そういや、ルミナリエが始まっています。

地元民にまったく人気のないイベント。

でも、今日帰り、運転してて偶然見たら結構きれかった。

続くなあ。このイベント。