観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ジャンクな気分。

風邪は治ったと思います!!

ですが、油断は禁物で、無理はしないためにも、土曜日は昼のお仕事は休む事にしました。

 

風邪が治ったと思う根拠。なんか、むしょーにマクドが食べたくなったからです。

僕は風邪をひいても、食欲は無くならない方ですが、

わざわざジャンクな物を食べようとは思いません。

 

それが食べたくなったってゆー事は、治ったんじゃないかな?と思うのであります。

 

注文したのは「カルビマックセット」

今、売り出し中っぽいやつです。

マックナゲットのセットにしました。

 

で、ソースを聞かれますよね?

「バーベキューか、マスタードか」

僕はどっち派でもないんですよね。

気分によって変わります。

何となく、健康に気をつける時は「バーベキュー」

より、ジャンクが欲しい場合は「マスタード」

 

で、今日はなんか「バーベキュー」かな?と思いながら、

店の人が聞いてくるのを聞いてました。

 

店の人「ソースの方は、バーベキュー・マスタード・・・」

その2つを店の人が言い終わった瞬間、

僕「じゃ、バーベキュ・・・」

店の人「・・フルーツカレーソース・・・・」

僕「????????」

店の人「バーベキューですか?」

僕「ちょっと待って。何ですか??」

 

どーやら、最近なのか、新たに

「フルーツカレーソース」

「クリーミーチーズソース」

が出来たようです。

 

僕は思わず、勢い良く

「じゃ、それでお願いします」

と頼みました。

 

よく考えたら、新たに2つ出来たのに、僕は「それ」って頼んで、

どっちだよ?って感じですよね?

店を出てから気づいたんですが、

家に帰ってソースを確認すると・・・・。

 

両方入ってました!!!!!

僕は両方頼んだ事になったのか、

店の人が気を利かせてくれたのか、

ありがたい。

 

両方味わいました。

 

フルーツカレーソース。

まんま、カレーのルーって感じでした(笑)

ま、マックナゲットと合いますが、ポテトとか、ご飯とかでも合うとゆーか、

いや、もう、まんま、カレーでした!!!

 

クリーミーチーズソース。

これも、見事にまんま、クリームチーズです(笑)

すごいですね。ここまで、まんまクリームチーズをソース状にするなんて!!

って感じです。

マックナゲットとも合いますし、

個人的にはこっちの方が好きでした。

 

実はチーズ、好きなんですよね。僕。

 

・・・。カロリーはこっちの方が高いでしょうけどね(笑)

 

カルビマック含め、美味しかったです。