読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

マフラーデビュー。

日常

前に書いたかな?

 

たまに、「マフラーデビューする!!」

って、冬、宣言したことがあります。

 

でも、今まで実はデビューしてなかったんですよね。

 

ところが、この冬から、本格的にマフラー、はじめました!!!

 

それぞれ理由があります。

・なぜ、宣言したか。

数年前、とある事情でマフラーをゲットしたからです。

ゲットしたからには使わないとと思ったんです。

 

・なぜ、デビューしていなかったのか。

首(ってか身体)にモノがまとわりつくの、なんか嫌なんです。

だから腕時計とか、ペンダント?ネックレス?指輪、ミサンガ?

あの辺もダメなんです。

 

そして、そもそも、どう巻けばいいのかわからないんです。

 

・なぜ、デビューしたのか。

長い長い風邪を引いたのが原因です。(そう、つい最近デビューです(笑))

何より、咳風邪ってのがあります。

これは首をあっためないと!!と思いました。

 

で、どう巻けばいいのかわからなくて、

正直、今もわからないんですが、

「もう適当でええわ。首があったまればなんでもええわい。」

と、半ばヤケクソで適当に巻いてます。

 

一回巻いて、外に出れば、結構あったかくて(笑)

今もう、なくてはならない存在になってきてます。

 

マフラー。もう1つくらい買おうかな?

幾らくらいするんだろ??

って勢いです(笑)