観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

マフラーデビュー。

前に書いたかな?

 

たまに、「マフラーデビューする!!」

って、冬、宣言したことがあります。

 

でも、今まで実はデビューしてなかったんですよね。

 

ところが、この冬から、本格的にマフラー、はじめました!!!

 

それぞれ理由があります。

・なぜ、宣言したか。

数年前、とある事情でマフラーをゲットしたからです。

ゲットしたからには使わないとと思ったんです。

 

・なぜ、デビューしていなかったのか。

首(ってか身体)にモノがまとわりつくの、なんか嫌なんです。

だから腕時計とか、ペンダント?ネックレス?指輪、ミサンガ?

あの辺もダメなんです。

 

そして、そもそも、どう巻けばいいのかわからないんです。

 

・なぜ、デビューしたのか。

長い長い風邪を引いたのが原因です。(そう、つい最近デビューです(笑))

何より、咳風邪ってのがあります。

これは首をあっためないと!!と思いました。

 

で、どう巻けばいいのかわからなくて、

正直、今もわからないんですが、

「もう適当でええわ。首があったまればなんでもええわい。」

と、半ばヤケクソで適当に巻いてます。

 

一回巻いて、外に出れば、結構あったかくて(笑)

今もう、なくてはならない存在になってきてます。

 

マフラー。もう1つくらい買おうかな?

幾らくらいするんだろ??

って勢いです(笑)