観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

軽く漫画日記。

今日はけっこうたっぷり寝ました。

バイトには行きましたが、けっこう寒いですね、今日は。

 

さて、寝ながら、目が覚めてKindleで漫画を読むを繰り返してました。

 

僕は、読み続けてる漫画2作品あります。

 

「ハンター・ハンター」と、「進撃の巨人」です。

ハンターの方は、もう、終わることはなさそうですね(笑)

気長に出たら読むを繰り返そうと思います。

 

今日、進撃の巨人 21巻(最新巻)と、

巷で話題になってる「この世界の片隅に

漫画が、上・中・下とあるようで、

上をKindleで買って、少し読んでみました。

 

この世界の片隅に」の方、

けっこう、ほのぼのとした、主人公の女の子の当時の日常が描かれてる感じです。

なんだろ。

今のところ、ああ、こんな感じの生活だったのか〜ってイメージしかないですね。

何となく、続き読みたくなりそうなので、途中でやめました(笑)

絵の感じ、けっこう好きです。

 

進撃の巨人 21巻」

だんだん、巨人の謎と背景とかもわかってきた感じです。

これ。けっこうハードなやるせなさを主人公たちが知る感じになりそうですね。

この巻のテーマが、なんてゆーか、

「人を殺す決断」って感じでしたね〜。

状況は違えど、リヴァイもハンジも決断したり、しなかったり。

でも、2人とも決断した後の行動が素晴らしかったです。

 

後悔しないってかっこいいですね。

 

そろそろ佳境な感じで、続きが楽しみです。