観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。 思い立った時に行動。

今日は自炊するんだ!!

 

お肉を買って〜。

もやしとか、買って〜。

適当に油で炒めるんだ。

 

さて、肉とか適当にきる前にお米を炊かないとな〜。

炊飯器パカッ。

 

・・・・。

・・・・。

 

えっ??

ご飯が入ってる??

。。。。

うん。君、いつの??

ねえ??いつの君??

冷静を装って(誰に対してだ!!)

ゆっくり考える。

 

あ、大丈夫だ。昨日のだ(笑)

うん。昨日、晩ご飯用に炊いてたやつだ。

結局疲れ果てて弁当にしたんだった。

 

で、冷蔵庫に入れとこうと思って、、、。

後でいいやと思って忘れてたんだな・・・。

 

あれですね。

気がつけば洗濯物も溜まってて・・・。

後でいいやって思って忘れてましたね・・・。

 

こう。仕事とか忙しい時は特に、

何かすることがあるって気がついた時は、すぐに行動するべきだな!!

と思いました。

後でいいやって思ってたこと、忘れてしまう可能性が高いことに気がついたので。

 

とりあえず、昨日のご飯。まだ十分食べれそうだったので、

すこし予定を変更してチャーハンにして食べました。

 

今年ももうあと1週間。頑張って乗り切ろうと思います。