観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

正月の思い出。〜目が覚めたら潮岬〜

はい。書く事ないです(笑)

過去の話も結構書いてて、

もし、重複してたらすみません。

 

正月の思い出。

ある大晦日。車屋の家にいました。

で、確か、八百屋、僕、スーツ男子、あと誰かいたかな・・・。

もう1人、いたような気がするんですが・・・。

ま、いいや。

 

で、僕と車屋で、スーツ男子にドッキリを仕掛ける事にしたんです。

スーツ男子は、集まってみんなで泊まったりした時に、すぐに寝るタイプなんですよ。

そーゆー人、いますよね?

 

(ちなみに僕は、全く寝るタイプじゃないんです。

大抵最後まで起きてるタイプ。

正直、近くに人がいて寝れるタイプじゃないんですよね。

何か落ち着かないんですよ。)

 

で、そのすぐ寝る習性を利用して、

「車で初詣に出かけよう!!◯◯神社に。(車で30分くらいの所)スーツ男子は寝とっていいよ」と言って、

車の中で寝させて、目が覚めたら「潮岬和歌山県。車で3時間??)で初日の出」って計画を立てたんです。

作戦名はタイトルの通り、「目が覚めたら潮岬作戦」

 

作戦決行。

車中、こーゆー時に限ってすぐに起きるスーツ男子。

「あれ?ここどこなん??え?カーナビ。これ大阪?え?」

って言い始めます。

 

僕らは無視します。

 

「え?どこに向かっとん?初詣は?え?」

 

僕らは無視します。

 

「え?このルートやったら・・潮岬?明日ちょっとはよ家帰りたいんやけど。朝10時には。いや、マジで」

 

正解を出され、正当な要求を出されても無視します。

※ちなみに、朝10時の件は前もって知ってて、ギリギリ行って帰ってこれる距離とゆーことで、潮岬をチョイスしたんです。

 

ついにあきらめたスーツ男子。

おとなしく寝てました。

 

で、潮岬について、少し時間つぶしに灯台の下で少し麻雀やって、(麻雀セットが車につまれてたんです)無事、初日の出を拝むことができました。

潮岬。結構人多いんですね!!少しびっくりしました。

初日の出、見たいものなんですね。(見に行ってて何を言ってるんだって話ですが、個人的にはそこまで・・・なんです(笑))

 

少し、スーツ男子が何かソワソワしてたのは、

人が多い中麻雀をやったことに対する恥ずかしさなのか、

正解を出してたやんけって突っ込みたかったのか、

帰れるかどうか不安だったのか、

初日の出に感動したのか、

正解はわかりません。(帰れるかどうか不安だったに決まってます)

 

でも結局、朝の10時くらいには帰れたはずです。

うん。スーツ男子のリクエストの範囲内に帰れた記憶だけはあります(笑)

 

書いてて思いましたが、これ、ドッキリなのかな??

未だ、少し謎です(笑)