読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

来年の目標の候補。 その1。

今年は新規50人の本を読むでした。

 

さて、来年はどうしようかな?

新規を続けてもいいですが、自分を強迫っぽくなってしまい、読書が楽しくなくなるリスクがあるので ま、自然に読んで書くってことにしようかなと思います。

 

で、せっかくNetflixとってるので、映画を見ていこうかな?と少し思ったり。

Netflixだけでなく、実際の映画館にも足を運んでみようかな?とか。

そう。映画デビューしようかな?と少し思ってます。

 

悩みどころ。

・映画の分野によっては、特に恋愛映画がほんとダメで、多分途中で飽きる可能性があります。

昔、タイタニックって映画。恋愛映画っぽいトコがダメで、豪快に寝た記憶があります。

・一人で映画館に行けるかどうか。

うん。この不安がでかい。一回行ってみて、大丈夫なようなら映画デビューが現実味を帯びてきます。

 

で、もしくは今まで通り、海外ドラマを1話だけ見まくるか。

 

悩みどころ。

・面白かったら地獄。(時間がいくらあっても足りない)

・面白くなくても地獄(時間を無駄にしたな感が半端ない)

・やっぱり時間的に海外ドラマよりは映画って事になるんですよね〜。

 

あとは・・・。

やってみたいっていえば、何かの食べ歩きはしてみたいですね。

近所でカツ丼売ってる店を全部行くとか・・・。

そういえば、若かりし頃。色んな飲み屋さん(バーとか)で、ジントニックばっかり頼んで、どこのジントニックが美味しいかってのを個人的にやってたなあ・・。

あ、もちろん幼馴染とかとで、1人ではないですが。

 

これも悩みどころは・・・。

・1人で店入れるか?

てところかな・・・。ま、最近はだいぶ、大丈夫になった・・はずですが・・・。

 

要は今の所、一人での行動範囲を広げれるかどうか?

が鍵のようですね・・・。

 

映画とかは幼馴染とかとってのもありますが、

実は僕・・・。行動が気まぐれ的な所があって、急に思い立つタイプで、

計画ってのが苦手なんですよね・・・・。

何ていうのかな・・・。

人に会う、みんなで飲みに行く、って類は、楽しみだし、計画があるだけで嬉しいんですが、

自分が何かしたいってタイプの時、(映画見たいとか、ラーメン食いたいとか)計画立ててるうちに気が変わるとゆーか・・・。誘うのが苦手ってのもありますが・・・。

 

だから、目標の1つは、

一人での行動範囲を広げる!!になりそうです。