観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夫婦とかが似るわけ。 と年末年始。

夫婦は似てきますよね。

その理由、何となくだけど、食事が似るからじゃないかな?と思いました。

 

共働きだと食事が違ってきますが、それでも夜とか同じ食事になる事が多い・・・。

はずです(笑)

まあ、今時の夫婦はわからないですけど・・・。

 

多分、昔ながらの夫婦はかなり食事が同じだったはずです。

で、食事が似てくるので、人としても似てくるのかなと。

 

と。最近、朝飯を変えてから再び調子が良くなった事で、

食べ物って重要だなあ。

人格形成とかに、少し影響あるなあ。と、しみじみ思って、ふと閃いた事でした。

 

・・・・。

あ、終わってしまった(笑)

 

うーん。そうだ。年末年始!!(笑)

 

といっても、完璧休日は2日くらいですが、

ガッツリ本を読んで過ごせました。

 

おかげで、今年考えたい事とか、してみたい事、テーマは固まりました。

上手く表現できないので、まだ書くって感じにはなりませんが、

収穫はありました。

 

あと、Netflix

名作と噂の「ブレイキングバッド。(Breaking Bad)」

全シーズンを見終わりました。

ま、最終シーズンだけ見てなかっただけなんですが。

 

最初は「何が名作なんだろ??」

と思ってましたが、回を追うごとに、どんどん面白くなる、

噂通りの凄い作品でした。

最終シーズン、あっさり終わったって噂も聞いてて、

その前のシーズンで止めてたんですが、

いやいや。最終シーズンもかなりのモノでした。

 

ハッピーエンドが好きな人にはあまりオススメできませんが、

衝撃を味わいたいならオススメです。

 

今日まで仕事のみ、あるいはバイトのみでしたが、

明日から両方って感じの、完全平常運転になるかもですね。

ま、明日はバイトがどーなるか程度ですけどね。

 

テンション下がってるけど頑張らないとですね。