観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夢の中の彼女。

sno様。夢日記を書いていっています。

snowyk.hatenablog.com

 

凄いですね。夢を覚えて書ききれるって。

僕は最後に夢を見たの、いつかさっぱりわかりません(笑)

 

僕の場合、覚えてる夢は3〜4種類しかありません。

1・オカルト。

知ってる人(主に幼馴染)が出てきて、みんなで楽しんでるんですが、一人苦しんでる人がいるんです。

で!!。しばらくたつと、その人に不幸が訪れることが多いんですよ。

親族が亡くなったりとか。

あと、僕、夢に鬼が出てきたら金縛りに遭います(笑)

 

2・デジャブ(オカルト)

これ。夢なのか何なのか。あるシーンだけ。例えば・・・・。

吉野家で金物屋が生姜をいれようとして、こぼす。

そんな場面だけを強烈に覚えてて、

すると、しばらくしてホントに金物屋が生姜をこぼすんですよ。

 

3・仕事とかの延長。

うたた寝してる時に、仕事や、今、やってる事の延長的な夢を見ます。

これはよくあるんじゃ?みんな?

で、うたた寝の夢では仕事終わってて、目が覚めて凹む事があります(笑)

 

4・いつも見る夢。

要は覚えてる夢らしい夢ってこれだけなんです。

 

いつも、僕は何かに追われてて、逃げてるんですよ。

場面は様々。

いつもの通勤道とか、映画に出てきそうなお城とか、洞窟とか。

で、一人の場合もあれば、誰か女性を連れて逃げている事もあります。

 

で、その女性。

全く面識がない人なんです。芸能人でも、好きな人や彼女とかでもない。

年齢層もバラバラで、子供の時もあれば大人の時もある・・。

要は、全く知らない人で、それは確実で、顔もまあ覚えてないですね・・・。

たまに少しの間顔を覚えている時ありますが、ほんとーに、「誰やねん??」って感じ(笑)もちろん、その都度、顔も変わってます。

 

結果は3通りかな。逃げ切れたり、逃げきれなかったり。

あと1つ。逃げ切れて、その女性を何かこう・・無事送った後、

「さて、この後、どうしよ・・・。逃げ切った道を戻るの?」

って途方に暮れた所で目が覚める事が多いかな?

夢占いでゆーと、どーなのかな?これは(笑)

 

ま、でも、意識してたら、このパターン以外の夢も見る事があるかもしれませんね。

見るとゆーか、覚えてるってのが正しいかもですが。

 

意識してみようと思います。