読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夢日記。 卒業証書。

久しぶりに夢を見ました。

やっぱ、意識してると見るものなのでしょうか?

 

それとも、今までも夢を見てたけど、意識してないのでさっぱり覚えてないって感じなんでしょうか?

 

んーと。何故か僕は学生で、卒業しようとしてるようです。

大学なんですが、何故か幼馴染みの車屋も同じ感じで卒業する勢いです。

(車屋とは同じ大学じゃあない)

 

で、卒業式前に、今の会社の社長が現れて、

前のバイト(それこそ車屋の仕事と同じ)のような仕事をこれからするんや!!

と言われます。

 

この社長。顔を見るのも嫌なアホなので(笑)当然のように断ります(笑)

 

車屋が不思議そうな顔をして、「俺は残る・・」って感じになっちゃいます。

慌てて僕は、この社長がどんだけアホかってのを説明して、説得します。

車屋、わかってくれます。

 

場面は変わって、それより卒業式やな・・・。

って感じになって、学校に戻ると、卒業式は終わってて、

・・・・。

・・・・。

あ、いい結末にしないとですね(笑)

卒業証書だけもらって、車屋と「また明日」って感じになって、

僕は好きな人と一緒に帰って行きました。(どこにだろ(笑))

 

で、こーゆー、卒業ものの夢もたまに見るんですが、

何故か!!!

目が覚めた時、とゆーか、まどろんでる時、

「あれ?僕、きちんと卒業したっけ??大学??」

ってメッチャクチャ不安に思うんですよね〜(笑)

いまだに!!

 

それだけ、大学の卒業式とかが、結構ふわっとしてたからなのかな??

単位が全部とれた!!って達成感とかが未だにはっきりしないんですよね(笑)

最後の方、大学ほとんど行ってなかったですからね(笑)

 

以上、覚えてるうちに夢日記でした。