観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

おっ。雪降った!!

久しぶりに神戸で雪が降りました。

 

・・・・・。

雪にちなんで、何か思い出を探してましたが・・・。

何もないままもう0時になりそうだ(笑)

 

あまり神戸、雪降らないからな〜〜〜。。。

 

あ、でも。

僕は子供の頃の記憶とか、ほとんど覚えてなくて、

先日も思い出話をしてた時、中学の時の担任とか、高校の時の担任とか、他の何かの教科の先生とか、

・・・。

正直、

名前をほとんど覚えてない事が判明して自分で引いてました。

幼馴染とかの思い出とかは鮮明に覚えてるのにね(笑)

 

で。一番古い記憶と違うかな?ってのが、

生まれた時くらい、多分、初めて意識を持って思った事が、

「なんや??ここは??」

だったのは覚えてます(笑)

 

で、視覚的な記憶で一番古い記憶が、

「雪が降ってる」記憶なんです。

 

僕は実は冬生まれで、でも0歳って目、見えないですよね??

だから、1歳くらいの記憶なんでしょうかね??

 

寒いのが嫌いで、雪降るほど寒いって正直イヤなんですが、

雪は好きなんです(笑)複雑ですね!!

でっかい雪だるま作ってしまったりしますしね。

 

それもその記憶があるからでしょうかね?

 

さ、寒いので布団にくるまって寝ます。