読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

おっ。雪降った!!

久しぶりに神戸で雪が降りました。

 

・・・・・。

雪にちなんで、何か思い出を探してましたが・・・。

何もないままもう0時になりそうだ(笑)

 

あまり神戸、雪降らないからな〜〜〜。。。

 

あ、でも。

僕は子供の頃の記憶とか、ほとんど覚えてなくて、

先日も思い出話をしてた時、中学の時の担任とか、高校の時の担任とか、他の何かの教科の先生とか、

・・・。

正直、

名前をほとんど覚えてない事が判明して自分で引いてました。

幼馴染とかの思い出とかは鮮明に覚えてるのにね(笑)

 

で。一番古い記憶と違うかな?ってのが、

生まれた時くらい、多分、初めて意識を持って思った事が、

「なんや??ここは??」

だったのは覚えてます(笑)

 

で、視覚的な記憶で一番古い記憶が、

「雪が降ってる」記憶なんです。

 

僕は実は冬生まれで、でも0歳って目、見えないですよね??

だから、1歳くらいの記憶なんでしょうかね??

 

寒いのが嫌いで、雪降るほど寒いって正直イヤなんですが、

雪は好きなんです(笑)複雑ですね!!

でっかい雪だるま作ってしまったりしますしね。

 

それもその記憶があるからでしょうかね?

 

さ、寒いので布団にくるまって寝ます。