観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 出来上がるの、早くなってるなあ。

どーやら、金曜の夜ですよ。

皆様。飲んでるんでしょうか??

 

バイトの帰り、ご機嫌な酔っ払いに多数遭遇しました。

ってか、大人数で酔っ払いが数組だけなのかもですが。

まあ、今日は多かったですね。

新年会も兼ねてるのかな?

 

ただ。時間的に21時あたり。

この時間で、あんな出来上がり方、するんだな・・・・。

 

時間が22、23時くらいならわかるんですよ。

ああ。出来上がってるなあって。

こちらも微笑ましく見るんですが、

あの時間で、出来上がってると、軽く引くとゆーか・・・。

なんでしょうね。この感覚・・・・。

 

幼馴染で飲む時って、集合時間が21時くらいのことが多いんですよ。

みんな、仕事がありますからね。

で、数年前から、居酒屋に客が減っているんです。

(前も書いた記憶がありありなので(笑)

今回、内容ほぼ同じかもですが、改めて思ったので(笑))

 

で、みんな飲まなくなったのかな?って話になって、

「いや、最近、みんな早いみたいや」

って話をしてたの思い出しました。

 

早いっての、食事だけするって意味だと僕は思ってましたが、

ベロベロになるまで飲んで、それでも早いって意味だったのか・・・。

 

21時でベロベロになるまで飲むってことは、飲み始めるのが早いってことで、

多分、仕事が終わるの、早いんでしょうね。

効率的になってるって感じじゃなく、仕事がないんでしょうね。

不景気なんでしょうね。

お金、欲しいですね。

 

って、今日、ふと思いましたとさ。