読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

本格的に朝と対決しようかな。

挑戦 日常

もう1月も終わりですよ。奥さん!!(←??)

 

多分、明日には、

「もう、1年の12分の1が終わった」

って騒ぐ人が、多分100万人は現れることでしょう!!

 

僕とて同じ気分です。時間が経つの、早く感じるのはよくない傾向ですね。

あ、年をとるにつれて早く感じるのは仕方なくて、前にも書きましたが、

今回のこれは、こう・・何となく過ぎるのがよくないって意味です。

 

それとゆーのも、やっぱり今年の途中まで、動き出してた人生の計画が大崩れしてしまったのが大きいでしょうね。それまで充実してたのが、そっからあっという間ですからね〜。

 

で、やっぱり新たに計画らしきものを立てたいわけですよ。

考える時間が欲しいわけですよ。

夜はウダウダしちゃうので、朝しかない!!って思ってるわけですよ。

で、習慣の本とか読んでるわけですが(笑)

明日から少し朝、ウォーキング的なことをしようかなと思ってます。

僕、8階に住んでるので、最初はコンビニ行くくらいのノリで、帰り、階段で帰る程度にしようかなと思ってますが・・・。

で、そっから少しノート書いて考えて、出勤に向けてアレコレすると。

 

そーゆーふーにしようと思ってます。

 

で。余談。

僕、あれなんですよね。自分でも気づいてるんですが、

人のためなら、けっこういくらでも動けたり考えたり出来るんですが、

自分のために!!ってなると、なかなか動けなくて。どーでもよくて。

で、今回、破綻した人生の計画的なもの。

珍しく自分のために!!もなかなか含まれてて・・・。

 

思い起こせば、今回も初期は人のために動いて、考えてて、

それが自分のため(幸せ?)になるってゆー、変なサイクルで。

自分のためが一定以上越して、変な欲をもっちゃうと、

今回のよーに何故か破綻してしまう。

 

それの繰り返しなんですよね。なんか。僕。

 

だから、こう、何とか、次回は最初っから自分のためだけに!!って感じで動きたいですが。

そのための朝との対決ですが、

今まで 自分=どーでもいい。で過ごしてた僕には、今からかなり高いハードルになってます。

まず、結論出なくてもいいので、1ヶ月(2月は短いしね!!)頑張って考えていきたいなと思ってます。