観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

風邪ひいたかなぁ・・・・。と、クコの実と。

今日は6時に起きてウォーキング。

雨だったので、割とすぐに帰宅。

 

で、免許更新の準備ですよね。

何がいるのかもわからず、場所だけググって、わりと早めに行きました。

 

で、結局早く行った意味、あんまなくてですね・・・。

それでも10時くらいには終わりました。

あれですね。ハンコいるんですね。

偶然、カバンにハンコ突っ込んでてよかった・・・・。

 

そっから実家に寄って、かわいい甥っ子たちに、

「誕生日おめでとう」と言われて、もう、幸せってなってました(笑)

 

でも、そのあたりから身体の調子がおかしくなって・・・。

なんか怠く、ほんのり頭痛が。

 

風邪の初期症状かもしれないので、

甥っ子にうつしてはならない!!って思って速攻で帰り、

家でグダグダしてました。

 

うーん。。。

やっぱり人が密集してた免許更新のとこで、何かもらったかな・・・。

インフルじゃないことを祈ろう・・・。

 

来週、飲みに行きたいんだよね〜。

 

慣れない生活習慣にシフトしてるので、(朝ウォーキング)

身体がびっくりしてるだけならいいですけどね〜。

 

あ。

 

そうそう。最近、クコの実が栄養がめっちゃあるって知られてしまったようですね(笑)

僕はある本で偶然、栄養がめっちゃあるって知ってから、朝ヨーグルトに入れるようにしたりしてたんですけど、テレビか何かでやったんですかね??

(そういや、僕の好きな本、「サピエンス全史」もテレビでやったようですね・・・)

「有機」とかいう名前を付け足して、「有機クコの実」って感じで販売されてるのを今日発見しました。

で、僕はクコの実食べてるので、けっこう売ってる場所探したりで、キョロキョロしてるんですよ。なので、その「有機クコの実」は最近売り出されたんだろうな・・・って思ったんです。

いつも見てる所に、急に売り出されてましたからね。

なので、「最近、テレビでやったのかな」って思ったんです。

 

で、値段がね・・・・。普通に売ってるクコの実の約3倍ですよ・・・。

そりゃ、有機ですからね。

有機なんでしょうけどね。

それにしても有機をつけたら3倍で売れるのかと・・・・。

 

僕が見た店は普通のクコの実と並んで有機クコの実が売ってて、

(なので、値段が3倍ってわかったんですが)

それでも有機クコの実を買ってる人がいましたからね。

(あ、もちろん量はほとんど同じですよ)

 

僕は普通のクコの実を買ったんですが・・・。

 

とはいえ、安いですけどね。3倍といっても。

ほら。似たような、アサイーとか、あと・・・。なんだっけ(笑)

それらに比べればクコの実はお得な気がします。

みなさん、どーですか(←??(笑))