読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

風邪ひいたかなぁ・・・・。と、クコの実と。

日常

今日は6時に起きてウォーキング。

雨だったので、割とすぐに帰宅。

 

で、免許更新の準備ですよね。

何がいるのかもわからず、場所だけググって、わりと早めに行きました。

 

で、結局早く行った意味、あんまなくてですね・・・。

それでも10時くらいには終わりました。

あれですね。ハンコいるんですね。

偶然、カバンにハンコ突っ込んでてよかった・・・・。

 

そっから実家に寄って、かわいい甥っ子たちに、

「誕生日おめでとう」と言われて、もう、幸せってなってました(笑)

 

でも、そのあたりから身体の調子がおかしくなって・・・。

なんか怠く、ほんのり頭痛が。

 

風邪の初期症状かもしれないので、

甥っ子にうつしてはならない!!って思って速攻で帰り、

家でグダグダしてました。

 

うーん。。。

やっぱり人が密集してた免許更新のとこで、何かもらったかな・・・。

インフルじゃないことを祈ろう・・・。

 

来週、飲みに行きたいんだよね〜。

 

慣れない生活習慣にシフトしてるので、(朝ウォーキング)

身体がびっくりしてるだけならいいですけどね〜。

 

あ。

 

そうそう。最近、クコの実が栄養がめっちゃあるって知られてしまったようですね(笑)

僕はある本で偶然、栄養がめっちゃあるって知ってから、朝ヨーグルトに入れるようにしたりしてたんですけど、テレビか何かでやったんですかね??

(そういや、僕の好きな本、「サピエンス全史」もテレビでやったようですね・・・)

「有機」とかいう名前を付け足して、「有機クコの実」って感じで販売されてるのを今日発見しました。

で、僕はクコの実食べてるので、けっこう売ってる場所探したりで、キョロキョロしてるんですよ。なので、その「有機クコの実」は最近売り出されたんだろうな・・・って思ったんです。

いつも見てる所に、急に売り出されてましたからね。

なので、「最近、テレビでやったのかな」って思ったんです。

 

で、値段がね・・・・。普通に売ってるクコの実の約3倍ですよ・・・。

そりゃ、有機ですからね。

有機なんでしょうけどね。

それにしても有機をつけたら3倍で売れるのかと・・・・。

 

僕が見た店は普通のクコの実と並んで有機クコの実が売ってて、

(なので、値段が3倍ってわかったんですが)

それでも有機クコの実を買ってる人がいましたからね。

(あ、もちろん量はほとんど同じですよ)

 

僕は普通のクコの実を買ったんですが・・・。

 

とはいえ、安いですけどね。3倍といっても。

ほら。似たような、アサイーとか、あと・・・。なんだっけ(笑)

それらに比べればクコの実はお得な気がします。

みなさん、どーですか(←??(笑))