観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

インフルエンザ〜。

なんか、流行ってますね〜〜〜〜。(たぶん)

 

バイト周り流行りだしてる雰囲気・・・・。

嫌な予感だな〜〜〜。

そーいえば、昔、バイトでこんなサイクルがあって、

「お、、、おまいら・・・」って思ったことがありました。

 

①誰かがインフルエンザになって、休む。

→僕、その人の分まで忙しくなる。(人員補充ならず(急なので))

あるいは、休んだ人の代わりに出てくる。

 

②誰かが、インフルエンザ、うつってしまい、休む。

→僕、その人の分まで忙しくなる。(人員補充ならず(急なので))

あるいは、休んだ人の代わりに出てくる。

 

③複数、休む事態になってしまう。さすがに人手不足になる。(人員、単純に足らず)

→、僕、ちょっと洒落ならん!!って感じで忙しくなる。

 

④みなさん。一通り休む感じになる。

→、僕、忙しすぎてインフルエンザにはならないけれど、何か、風邪っぽくなる。

 

⑤僕「風邪っぽいです・・・。明日、だれか、休み代わっ・・・・」

→全員「・・・・・・・・・・・・・・・(無言の圧力)」

→僕「(;_;)いいです、なんでもないです・・・。」

 

⑥僕、日曜日とか、休みの日にダウンする・・・。

 

⑥の時には、「僕、泣いてもいいよな??」って思ったもんでした。

ってか、泣きました(笑)

 

こーゆー、悲しい思いする人も出てくるので、インフルエンザには気をつけましょう。

手洗い、うがい、忘れずに!!