観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ポテチと昼飯と菜食主義。

今日は寒すぎてすね。

昼間、雪がビュンビュン降ってましたよ。

夜、風がビュービュー吹いてましたよ。

久しぶりに、歩いてて、そのまま「凍る!!」って思いました。

 

脳みそも凍ってしまってるので短めに。

最近、お菓子を控えようと思ってるんです。

いつもですが(笑)。

 

でも、見つけちゃいました。食べちゃいました。

f:id:nokkudas:20170210222752j:plain

 

うん。丁寧に味付けされてるイメージがありました。

やや硬めなのかな?

味をじっくり吟味する前に、一気に全部食べちゃいました・・・。

 

つまりは美味しかったんでしょうね(笑)

 

さて。最近の昼ご飯問題。

弁当つくるの、めんどくさくて(寒くて)、おにぎりを作る事にしました。

塩昆布、梅干し、あと何か適当に1つ。

んで、作り置きのゆで卵1つ。

このセットにしました。

金も手間も時間もかからず、われながら完璧。

 

その代わり、朝を増やしてます。

ヨーグルトセットの前に、ご飯と野菜まみれ味噌汁。(ぶっかけご飯??)を食べてます。

ご飯を食べても、味噌汁と一緒なら今の所、調子悪くはなってないようです。

朝ウォーキングの影響もあるかもしれません。

 

で、夜はパスタだったり(笑)、ラーメンだったり。

 

・・・・。!!!!

肉、食べてへん!!!

そーいや、最近、豚鳥牛買ってねーし!!!!

たまに行くマクドすき家

これ行かなかったら完璧菜食主義者になれるやん!!

 

えらいもので、この食生活して多分1週間と少しなんですが、少し痩せました(笑)

でも、年取って痩せると、老けちゃう感じがするんですよね。

なので、やっぱり肉は摂らないとな〜と思ってる昨今でした。