観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最寄駅で人身事故。

まあ、兵庫駅なんですが(笑)

 

そう。今日の帰り、兵庫駅前に、救急車だの、消防車だの、パトカーだのが、

かなり駆けつけてました。

 

「??何があったんだろ??」

「事件??」

最初、吉野家とかが燃えてるのかなとか思いましたが・・・。

駅前。本屋とかも普通で、別に異常はなかったんです。

 

何やったんかな??

と、思いながら家路について、ふと見上げると・・・。

貨物列車が止まってました。

普通、貨物列車が兵庫駅で止まる事ないんですね。

しかも変な位置で止まってたんです。

なので、

おおう・・・。人身事故かな・・・。

と思って、ニュース見てみると、やっぱり人身事故のようでした。

 

ざっくり書くと、貨物列車にダイブしたんですね。

 

それで思い出した事。

よく、人身事故で文句をつぶやいたりしますよね。

Twitterとかで。電車が遅れるやないかと。

で、それに関して、

ある種の人は、

「人が亡くなってるんだから、ご冥福を祈りましょう」

みたいな事をわざわざ返信したりするようなんです。

 

で。僕は、人身事故が全て自殺なのかどうか、知らないんですよ。

不慮の事故で、そーゆー事になったのもやっぱり人身事故なんですよね??

で、絶対に人が亡くなってるかどうかも知らないんですよ。

助かったケースとか、皆無なんでしょうか??

 

で、そーゆーわけで、電車が遅れるとかで、

文句言っちゃうのは少しわかるんですよ。

 

で、その文句にそーゆー返信するある種の人がよくわからないんですよ。

なんで人が亡くなってるってわかるんだろ??

亡くなってても、自殺なら、やっぱり迷惑だし、すべきでない事なので、

そこまでお祈りする事かなと思いますし、(ま、事情にもよるかもですし、宗派によっては、お祈りしなきゃかもですが)

そもそも亡くなってないかもしれないですよね??

 

違うのかな・・・。人身事故=自殺なのかな??。

 

なんせ、そんな事を思いました。