観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

プレミアムフライデー??

いや、話とゆーか、ニュースは知ってたんですが。

 

あれ。真面目にとりあげてるもののようですね。

久々に紙の日経新聞読んだんですよ。

会社で。少し時間空いたので。(あ、今日は半ドンだったんです。昼の方。)

 

じゃあ、1面それ関連のニュースばっか。

ま、これやろうっていってるのが経団連だったと思うので、日経がプッシュしまくるのは仕方ないのかもですが・・・。

 

はよ仕事切り上げて消費しようってテーマの1つでもあるようだけど・・・・。

本気で全員仕事切り上げたらね、消費する場所もないと思うんだけど・・・。

 

飲み屋とかコンビニとかも切り上げたらどーするんだろね??

イオンとかもスーパーとかも全員早く切り上げたらどーするんだろね??

ってか、全員本気で切り上げたったら面白いのにね。

電車とかも新幹線もタクシーも切り上げたらどーするんだろ。消費。

 

(あ、Amazon楽天があるな・・・。って気付きながら。)

 

 

それでも1ヶ月に1回くらい、盆と正月以上に本気で全員切り上げたら面白いなと。

静かになってこれはこれでいいのかも。

と、ふと思いながら。

 

幼馴染(八百屋)は要はフライを売る日なんやろ!!とか言って、カキフライを作って売ってたそうです。。。

うん。君こそ仕事切り上げて、とりあえず休め!!って思いました。