観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

只本屋とうにっき様

只本屋へ行ってきました。

今回、iPhoneから書いてみてるので、サイトとかは後で編集して出そうと思います。

 

フリーペーパーばっかり置いてる所で、

なので8冊まで無料で持って帰ることができ、

それ以上は、確か500円の紙袋を購入すれば、いくらでもどーぞって感じです。

 

フリーペーパー。

いろんな地域のいろんなタイプのいろんなテーマのフリーペーパーが集まってます。

 

僕が持って帰ったのはこんな感じです。

(全部ではないですよ。)

あ、紙袋は購入しました。

f:id:nokkudas:20170226205254j:image

 

f:id:nokkudas:20170226205304j:image

 

新聞っぽいのから、ミニ冊子っぽいのから、

それっぽい(?)ものまで。

多彩ですよね。

いかにも手作りっぽいのから、みうらじゅん!!まで(笑)

 

まあ、楽しいですよ。

 

そこで、うにっき様と合流しました。

その辺りから、結構人が出入りしだしたり、

何か取材してる人が登場したり、賑やかになりましたね。

で。なぜか取材されてるうにっき様(笑)

取材され慣れてるんでしょうか?

受け答えが完璧すぎて、

こ、この人すげ〜……。

って思いました。

やっぱり◯◯な職業してる人は違うな…。

って思ったり。

 

只本屋の人も、全員若く、なのにしっかりしてるとゆーか、なんとゆーか。。。

雰囲気いい人たちで。

 

フリーペーパーもそれぞれ創造力を刺激させられる面白いものばっかりで。

 

もう、色んなものに圧倒されまくった1日でした。

 

京都、いいですね。

人がやっぱりめっちゃ多いですが。

 

あ。うにっき様。ケーキとコーヒー、ゴチでした〜。ありがとうございます〜。