観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

なんちゃら新聞。

日曜、フリーペーパーがそらもうたくさん置いてある只本屋に行ってきたわけです。

 

フリーペーパー・・・。

タウンワークや、ホットペッパー

マニアなところでいうと、たまに本屋に置いてあるジブリの「熱風」

そんな感じの、無料で持って行ってくださいってやつです。

 

販促とか、広告とか、なんだったっけ・・・。うにっき様が書いてますが(笑)

あ、多分カタログ代わりとか、そーゆー目的なのもありますが、

単純に作ってみたれ!!って感じのもあって、そーゆーのも面白いです。

 

そーゆーの、学生が作ってるのに多いですね。

若さが乗り移る気がして悪くないです(笑)

 

で、それで思い出したんですが、

幼馴染の一人、車屋が、高校卒業して半年ほどイギリスに留学してるんですね。

僕は京都の少し奥の方へ下宿。

 

なので、僕は日本ですよ。その気になればすぐ他の幼馴染に会えますよ。

 

車屋に関しては、それは無理なんですよね。

ま、今にして思えばたった半年ですが(笑)

その頃の僕らにすれば長かったんですよね(笑)

 

で、神戸に残った幼馴染たち、車屋に手紙を出すんですが、

(その頃、携帯があるにはありましたが、今ほど海外で使えるって感じではなかったです)

ただ、手紙を出すのはつまらないってことで、

新聞調にして出してました。壁新聞って感じですかね。ちっちゃい。

 

それを僕も見たんですが、まーよくできてて(笑)

4コマ漫画まであったんですよ(笑)

テーマはマッチョなアンパンマンなんですが(笑)

 

その製作に僕も関わりたかったなと思ったものでした。

 

あ、その新聞でネタにはされましたけどね。

 

「のっく。大阪の街に敗北」って感じとかで。

大阪のある場所に行こうとしたけど行けなかった話なんですが・・・。

 

あれ。どこへやったかな・・・。

あれば写メ撮って公開したいんですが(笑)

でも、もー、紙もボロボロだろうな・・・。

 

うん。そんなことを思い出しました。