読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

勝負後、インタビュー。

日常

インタビュアー。(以下、イ)「のっく様。お疲れ様でした。どーでした?初納豆は?」

 

のっく(以下、の)「そうですね。。。。」

 

イ「?何か、疲れてますね??」

 

の「いや。こう、けっこうお腹が一杯になりますね。こーゆーもんなんですね。」

 

イ「ハマりそうですか??」

 

の「うーん・・・(笑)まだわからないですね・・・。」

 

イ「わからない?ってことは、致命的に無理。生理的に無理って感じじゃないんですね?」

 

の「そうですね。匂い。確かにありますが、鼻にはそんなに影響ないんですよ。

買った納豆が匂い抑えめなのかもしれないですが。

それよりも、あのネバネバですよね。

僕、どーやらネバネバ的な食感が苦手なんですよ。

ヌガーとかいやだし、

里芋とか、メカブとか、オクラだったっけ?あのネバさもいやなんですよ。

あ、卵がけ御飯の白身の部分のあのネバさ。

あれも嫌なんですよね・・・。」

 

イ「ん?でも、おまえ、最近メカブ食べてるし、飲み屋でオクラ、食ってたよね??」

 

の「ああ。うん。(?おまえ?)

メカブもオクラも、けっこうあっさり飲み込めるじゃないですか。

水分があるから、勢いに任せてとゆーか・・・。

ネバりをさっさと片付けることができるとゆーか・・・。

それに比べて、納豆って、ネバさのしぶとさがハンパないですよね。

しかも、ごはんなんで、すぐに飲み込めないんですよね・・。」

 

イ「ん〜。ネバネバはなくならないですからねぇ・・。」

 

の「それで食べるの、時間がかかってしまったんですよね〜。

ほら。ごはん、全部ネバネバになるじゃないですか。

だからどこ食べても苦手なわけで、どー食べるか、悩んでしまったんですよ。

やっぱり混ぜすぎたかな?98回混ぜたからな〜」

 

イ「むーん。じゃ、納豆は向いてないと??」

 

の「味噌汁とセットならまだ何とかなるかも?と思ってます。

味噌汁ぶっかけて、流し込み戦法でいけるかな?と。「

とりあえず、実は味は悪くないとゆーか、好きな方かもしれないので、

ネバネバに慣れれば問題ないかなと。

とりあえず、毎日はまだ辛いので、2日に1回食べて、

その後、sno様のオススメの納豆に挑戦していってみようかなと。」

 

イ「なるほど。今後の展開に期待してくださいと。」

 

の「あ、はい。」

 

イ「以上、納豆との勝負を終えたのっくでした。

ありがとうございました。」

 

の「ありがとうございます〜」

 

 

まとめ(笑)

腹一杯になった。(あの小さなパックでも多いと思いましたよ。)

ネバネバがキツイ。

味と匂いは大丈夫。

sno様のオススメ食べてみたい。

 

ってとこです(笑)