読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 名前とか顔とかの記憶力が悪い話。

日常

さて。さっきパスタを食べました。

 

パスタソース。

確かに振りかけるタイプっぽいのも多くて、

けっこう楽しんでます。

安いですしね!!

量もなかなか満足できますしね!!。

 

で。明太子なんちゃらとか、色々試してて、

今日はペペロンチーノを食べました。

 

ペペロンチーノ。

僕がイメージしてたペペロンチーノは、ペペロンチーノじゃなかったです。

 

ん??何が言いたいんでしょうね。僕(笑)

 

要は、僕の中のペペロンチーノは、カルボナーラでした(笑)

あれ?なんでペペロンチーノってこんな辛いんだろ??

って思ってて、色々ググってみた結果、

あ。辛くて良かったんだと・・・。

 

僕はカタカナ系統の名前が覚えられません。

カタカナ系の、しかも固有名詞となると、さっぱりなんです。

正直、ハリウッドの映画俳優なり、女優なり、

名前と顔が一致してるのってなかなかに少ないはずです。

 

ジョディ・フォスターと、・・・・・・・。

あれ・・・・・・?

忘れた(笑)

・・・・・・・。(←ググってます)

羊たちの沈黙」って、昔の名作映画があったんですが、

ジョディ・フォスターと、アンソニー・ホプキンス

昔、ゴッチャにしてました。

フォスター!!ってなんか男っぽいし、

なんとなくアンソニーって女性っぽいじゃないですか??

それで、けっこう笑われた記憶があります・・・。

 

それは食べ物もそうなんですよね〜。

でも、さすがに!!

最近自炊しだしてからは、野菜のパプリカ、パセリ、ブロッコリとか、

区別はつきだしたんですよね。

 

 

・・・。

たんに興味とか、縁がない分野の記憶力がひどすぎるのかもですね・・。

 

色々、興味とか持たないとかもですね。