観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 名前とか顔とかの記憶力が悪い話。

さて。さっきパスタを食べました。

 

パスタソース。

確かに振りかけるタイプっぽいのも多くて、

けっこう楽しんでます。

安いですしね!!

量もなかなか満足できますしね!!。

 

で。明太子なんちゃらとか、色々試してて、

今日はペペロンチーノを食べました。

 

ペペロンチーノ。

僕がイメージしてたペペロンチーノは、ペペロンチーノじゃなかったです。

 

ん??何が言いたいんでしょうね。僕(笑)

 

要は、僕の中のペペロンチーノは、カルボナーラでした(笑)

あれ?なんでペペロンチーノってこんな辛いんだろ??

って思ってて、色々ググってみた結果、

あ。辛くて良かったんだと・・・。

 

僕はカタカナ系統の名前が覚えられません。

カタカナ系の、しかも固有名詞となると、さっぱりなんです。

正直、ハリウッドの映画俳優なり、女優なり、

名前と顔が一致してるのってなかなかに少ないはずです。

 

ジョディ・フォスターと、・・・・・・・。

あれ・・・・・・?

忘れた(笑)

・・・・・・・。(←ググってます)

羊たちの沈黙」って、昔の名作映画があったんですが、

ジョディ・フォスターと、アンソニー・ホプキンス

昔、ゴッチャにしてました。

フォスター!!ってなんか男っぽいし、

なんとなくアンソニーって女性っぽいじゃないですか??

それで、けっこう笑われた記憶があります・・・。

 

それは食べ物もそうなんですよね〜。

でも、さすがに!!

最近自炊しだしてからは、野菜のパプリカ、パセリ、ブロッコリとか、

区別はつきだしたんですよね。

 

 

・・・。

たんに興味とか、縁がない分野の記憶力がひどすぎるのかもですね・・。

 

色々、興味とか持たないとかもですね。