読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

思ひでの携帯。

日常

なんか、そーゆーお題があるようで。

別に応募とか、そーゆーのするつもりはないですが、

ふと浮かんだことがあったので。

 

むかし、携帯界を2分する戦いがありました。

 

それは、「折りたたみ式派」か、「折りたたみじゃない派」か。

僕は「折りたたみじゃない派」でした。

で。確か、金物屋が「折りたたみ式派」でした。

 

まあ。お互い、罵り合ってたわけです(笑)

「折りたたみの方がカッコええやんか!!!」

と金物屋が言えば、

「いちいち折りたたんでめんどくさいやんけ!!!」

と、僕が言い返す。

 

そんな骨肉の争いをしてたんですが、ある時を境に風向きが変わります・・。

そう・・・・。

ほとんどすべての携帯が、「折りたたみ式」に移行していきます・・・。

僕はかなり最後まで粘ってました。

が、そーゆー機種がなくなって、やむを得ず折りたたみ式にした時の、

あの金物屋の勝ちほこった顔ときたら。。。。。

今でも殴れます(笑)

 

そう。僕は敗北したんですよね・・・。

 

数年たち、また風向きが変わります・・・。

そう。スマホiPhoneの登場です(笑)

僕は元々折りたたみ式が嫌だったので、

ボタンなしの、タッチスクリーンに抵抗はありましたが、

堂々の乗り換えを果たし、折りたたみじゃない派にカムバックしました。

 

数年。そう。ほんと数年。

去年かな?2年前かな?

ようやく金物屋もスマホ。そう。iPhoneに変更することにしました。

そう。折りたたみじゃない派になったんです。

ってか、スマホって折りたたみ式って、あるのかな?

かなり少ないですよね?

 

大人な僕は、勝ち誇った顔をすることはありませんでした(えらいですね!!)

 

さて、これから先、スマホのカタチってどうなるんでしょうね?

また折りたたみ式みたいなのが出るんでしょうか?

もう、基本のカタチは変わらないんでしょうか?

 

楽しみですね〜。