読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 スマホとデザインと。

日常

なんとなくだけど、スマホを見るの、控えよかなと。

先月かな?

初めて使用制限を越しそうだとゆーメールが来まして、

ナーバスになってます(笑)

 

原因ははっきりしてて、

YOUTUBEの見過ぎです(笑)

車の中にちょうどいい感じの映像とゆーか、音声とゆーか、音楽とゆーか。

そーゆーのばっかり聞いてたりしたのがたたったんですね。

 

なので、これを境に、外ではスマホ、なるべく見ないようにしようかなと思いました。

ポコポコも、家でしようかなって感じになってます(笑)

 

見るのは、LINE、メール、ツイッター、ニュース。

それくらいにしようかなと思ってます。

 

あ。たまに(笑)はてなブログもみようかな(笑)

実はあまり外では見ないんですよね・・・。はてなブログ・・・。

 

 

デザイン。

最近、デザインって意外と面白くて重要かな?って思ったり。

フリーペーパーみてて思いました。

伝えたいテーマがあって、

それをいかに美しく見せるか?かつ、わかりやすく見せるか?

ってゆーのが、僕の中の「デザイン」って感じです。

 

特に前者の美しく見せるか?っての、

僕の中で今までなかった発想で、それはやっぱりフリーペーパーたちが、そーゆー部分を存分に知恵を振り絞って表してるのが伝わったからなんでしょうね。

 

なんでも勉強になるものですね。

 

そんなことを思いました。