観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いろんな葛藤がありますね。その1。

昨日、虹を見ました。

久しぶりにでっかいのを見た感じ。

 

f:id:nokkudas:20170316212355j:plain

 

スマホのカメラでもこんなハッキリ。

実は車中からなので、何か粒つぶはフロントガラスの雨のあとの汚れだったりします。

 

さてさて。色々悩んでました。

 

最近、色々勉強とゆーか、知りたい事が増えてて、

でも、人生の持ち時間とゆーか、そーゆーの考えると、

やるだけ無駄だよな〜。

とか考えたり、

人生、どーせ無駄なんだからやるだけやれや!!

とか考えたり。

 

そんななか、いろんな悩みが持ち上がったりで、

少しパンク気味でした。

 

でも。ま。いろんな悩みの方は親友、ゲーム仲間のおかげでスッキリしました。

感謝ですね。

 

勉強したい事。

なんてゆーか、食全般について、色々学びたいなと。

絶対うまく書けないので(笑)、ざっくり書きますが、

理解されるとは思ってませんので、

「何言ってんだ?こいつ??」

くらいのノリでいてください。

 

僕は、いろんな事を知りたいな。って思う人だと思うんです。

気まぐれだし、興味ない事は知りたがらないですが、それは置いといて。

 

で、やっぱり宇宙とか興味があります。

宇宙の果てとか、仕組みとか。

でも、膨大すぎて、知りようないですよね。

宇宙の本。リサ・ランドールさんの本とか読んでも、

基本ワケわかめになります(笑)

 

で。膨大な宇宙の事を知ろうとする人。

なぜか、極小の事を知る事が必要になったりします。

原子とか電子とか、量子とか、ダークマターを見つけるんや。とか。

 

それが面白いんですが、

 

そーゆー、ミクロ、ナノの世界。

人間の身体にもあるんですよね。

最近の流行、マイクロバイオームだったかな?

要は腸内細菌とか、おなじみDNAとか。

 

で。僕の想像で、宇宙って、人の身体の中みたいなものじゃないか?

とか思ったりするんですよ。

人の身体の中のどっかの機関の極小の分子の熱が太陽で、みたいな。

 

要はどんな世界でも細かく知ろうとすれば、その時点で果てしない課題が待ってるんですよね。

 

で。とにかく(笑)。

宇宙は膨大すぎるから、人間の身体とか、それを作ってる食べ物とかについて、

興味を持っていきたいな〜って思ったんです。最近(笑)

 

あ。長くなる・・・・。続く(笑)