観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

その2

んっと。

 

要は食とか身体とかなテーマで色々本とか読んでいきたいなって思ってるんです。

簡単にまとめると(笑)

 

で。

どんな分野の本を読もうかな??

って考えたときに・・・。

 

食・・・。

あれ。まず食材でゆーと・・・・。

野菜とか、肉とか、魚とか・・・・。

めちゃ色々種類あるよね・・・・。

それこそ、野菜、肉、魚を育ててる背景的なものとか考えだすと・・・。

 

牛とかの牧場とかなら銀の匙とか、色々あるにはありますが・・・。

魚ならそれこそどの海にどのとか・・・。考えだすとキリないし・・。

 

で。料理するんですが、

料理も色々・・・。

日本料理はもちろん、国の数だけあるだろし・・・。

 

栄養とか考えると・・・。

 

で、それら、料理とか、食材とかの流通の仕組みとか、

政治的なナンチャラとか考えだすと・・・。

 

で。消化する身体。

今はやりのマイクロバイオームなんて、それこそ兆の単位だし・・。

人それぞれ違うそーだし・・。

 

等々。

少し考えただけでこんなたくさんテーマがあって・・・。

その中でどの本を読んでいこうか??

とか考えると、プチパニックになってしまってます(笑)

 

ニュースから色々追っていこうって思いましたが、

食がテーマのニュースって、なかなか検索しにくくて、

意外と海外のニュースサイトに多くて、

そっから英語を勉強していかないとってなりました。

 

読みながら勉強って形のスローペース。

進まない事にイライラ。

テーマの範囲の大きさにアタフタ。

 

あーうー。あーうー。ってなってた最近です。

 

で。ようやくマイペースで頑張ろうって気分に戻る事ができましたとさ。

 

めでたしめでたし。