観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 朝焼けとシャケ。

5時くらいに散歩してるの、一応続いてます。

 

ま、ただ、なんかマンネリとゆーか、少し飽きてきていて、

散歩から小走りにうつらないとな?とか思ってきてます。

 

ただ、外が明るくなってきてんですよね・・・。

6時くらいでこの明るさですよ・・・。

f:id:nokkudas:20170320194357j:plain

ちなみに朝焼けっていいですね。

最近、その良さがわかってきました。

 

なんか暗いから散歩とか、気が向いたら小走りは出来たんですけど、

明るかったら、何か恥ずかしいんですよね・・・。

 

もうちょっと早く起きるか・・・。

いや、さすがに生活リズムがアレだ・・・。

 

暖かくなってきましたが、

でも基本、まだ寒いので油断しないようにしないとですね・・・。

 

さて。食に対する色んな記事を読んでる昨今ですが、

www.bbc.com

シャケ。

多分、養殖のシャケに含まれるオメガ3ってオイルなのか、栄養素なのか。

それが、5年前に比べてメッチャ減ってるって記事だと思います。

 

まー。でも他の魚に比べて、(養殖じゃないのも含む)まだまだたっぷりあるからええで!!とか、色々フォローしてるし、

なんか色々書いてますが、

 

要は原因。

えさとゆーか、シャケの食事を変えちゃったからだそうです。

5年前から、与えてる小魚を減らしたようですね。

会社の経営的なアレなんでしょうね。

 

当たり前ですけど、食事って大事なんですね。

その辺、無理に節約とかしない方がよくって、

絶対どっかに影響でてくるんやなと。

 

まあ、それにしてもシャケって身体にいいんですね。

明日の朝もシャケを食べようと思いました。