観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

吉野家、僕がおごろうか??未遂事件。

たま〜にシンプルな牛丼が食べたくなります。

 

いつも牛丼食べるときは、すき家にいって、高菜明太マヨを食べたりしてるんですが、

久しぶりに、ただの牛丼が食べたくなりました。

 

で、吉野家へGOです。

何となく、持ち帰りで。

家に味噌汁がまだ余ってたので、それと一緒に食べようと思ってました。

 

で。持ち帰りを注文します。

やっぱり早いですね。

すぐに出てきます。

うん。早く帰って食べたい。

財布を取り出します。

 

すると、先客かな?

注文して、どっか行ってたんでしょうね。

お姉さまが持ち帰り弁当を取りに来ました。

店員「お会計、350円になります〜」

お姉「・・・。あっ。小銭・・・ない・・・・。」

お姉「ちょっとおろして来ていいですか??」

お姉「・・・。あっ。ICOCA使えます??あるかな?チャージ・・。」

店員「・・・。120円しかないですね・・・・。」

お姉「・・。それと現金で払えます??」

店員「あ、はい。大丈夫で・・す・・・。」

店員。レジをごちゃごちゃ。

応援を呼ぶ。

2人でレジをごちゃごちゃ・・・・。

 

もう少しで・・・。

「僕、払いましょか?????」

って言ってしまいそうになりました。

 

350円って。それ言ってしまいそうな値段ですよね・・・。

早く家帰って食べたかったし(笑)

 

ただ、なんてゆーか・・・。その姉ちゃん。少しヤンキー風で怖くて(笑)、何か絡みたくなかったので(笑)頑張ってスルーしましたが・・・。

目の前でのその攻防をされて、なんか居心地悪いし、早くしてってなるし・・。

 

結論がまた??で・・・。

 

結局、ICOCAと現金で払えるようになって、

その姉ちゃんが出したのが。。。

300円なんですよ・・・。

 

なるほど。50円だけが足りなかったのかと・・・・。

 

それこそ「50円足りない!!」って言ってれば、

間違いなく僕は出してしまってたかもですね・・・。

 

何にしても、財布にいくら入ってるかは把握しておかないとな・・・。

と思いました。

 

牛丼。美味かったです。