観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

すっごくいい天気に・・・。

今日はすっごいいい天気でした。

 

前日。2日ほどなんかすっきりしない天気だったり、雨だったりが続いてて、

そのせいもあるかもしれませんが。

いい天気すぎました。

 

で。いい天気すぎたので・・・・・・・。

洗濯、掃除をめっちゃ頑張りました(笑)

今週、年度末的なことで変に忙しかったのもあってか、

あまり出来てなかったんですよね〜。

 

自然、気分もあまり良くなかったんですが・・・。

 

今日のいい天気でその辺が一気にクリアになった感じです。

 

で。何より、いい天気での窓を開けながらの掃除、洗濯が・・・。

すげ〜気持ちいいんですよ(笑)

衣替えとゆーか、分厚い上着はもういらないかな?

と油断してみたり・・・。

そーだ。一回クリーニングとやらに出してみないとですね・・・。

 

うにっき様に聞かないとだな・・・・。

(クリーニング事情に詳しいお方なんです。)

 

うん。桜はなんか咲いてるのと、全く咲いてないのがありますね。

やっぱり種類が微妙に違うのかな?

 

なんにせよ。週1のみの休みペースが4月も続くので、休日は重要ですね。

なんか衣替えにの時期になると陥る、

「あれ?この時期なんの服着てたっけ?着る服ねぇ〜〜〜!!」

ってなってるので、来週は服を買いに行くかな・・・。

 

あとは、ボーーーーーっとしながら散歩して、本屋へ行って本を買いました。

散歩、心地よかったです。

 

さて。4月のテーマ。

マイクロバイオームです。

この本が面白かったので、

 

あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

 

 

もっかい読みながら、似たテーマの本をあと2冊・・・。

とりあえずこれを買いました。

 

マイクロバイオームの世界――あなたの中と表面と周りにいる何兆もの微生物たち

マイクロバイオームの世界――あなたの中と表面と周りにいる何兆もの微生物たち

 

 

あとは土と内臓か、何か別のものにするか・・・。

少し考え中です。土と内臓、高いしな・・・・。

 

とりあえず、今週はこれ読んで、来週は別のを読んで、

あと2週間でまとめるなりなんなりしていこうかなって感じです。