読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 佐々木希さんの結婚とか。

さて、今23時30分。

思わぬ電話でもうこんな時間。

 

書かないとゆー選択肢もありますが、

旬な事は早めに書いとこうと思ったので。

 

で、佐々木希さんが渡部さんと結婚。

だけど、自分の周りとか、聞いてる限り、

福山雅治さんの結婚の時のような、悲鳴があまり聞かれません。

 

それこそ、「会社休む」的な女性陣のような、

「会社休む」的な男性陣の存在、聞きません。

 

もちろん、一部のまとめサイトで悲鳴をあげてる人はいましたが、、、。

「会社休む」ってか、会社には行ってなさそうな(失礼(笑))人だったり(笑)

 

さて、これはどーゆー事なのだろうか?

男って実はその辺、どーでもいいと思ってるのだろーか?

女もその辺、どーでもいいと思いながら、周りが騒いでる風だから自分も騒いでる類なのだろーか?(福山雅治さんの時は)

 

あるいは、

自分の周りの人(SNS周り含め)、自分が見てるニュース等だけがそうで、

自分の知らない所では、それはそれは大騒ぎなんだろうか??

 

テレビがない影響でしょうね。

で、テレビ(ワイドショー)がなくなると、世間の見方とゆーか、

ニュースの見方って変わっていってしまうのかな?

もう、個人個人、色んな見方が現れていってくるのかな?

それはそれで面白くなるかもかな。

 

って感じな事を考えていました。

 

例えば、たぶん、多くの人は渡部さんが、佐々木希さんと結婚できてラッキーだ!

って思ってると思うんですが、

周りは逆で、佐々木希さんが渡部さんと結婚できてラッキーだ!って雰囲気ですからね。

 

と。1つのニュースで、色んな捉え方が出てきてるなと。

どの人が、どの捉え方を選択するのか、

そーゆーのが複雑になってきてるんだなと。

 

そんな事を思いました。

 

うん。眠い。寝ます。