観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

味付けゆで卵とか。

なんてゆーか、ふと疑問に思った事があります。

 

お昼は、家でおにぎり。ゆで卵にしてるんです。

たまにゆで卵、作り忘れた場合、コンビニで買うんです。

あ。おにぎりも作れなかった時、コンビニで買いますが(笑)

 

で、コンビニのゆで卵。

あれ、味がついてるじゃないですか。

食べたら美味しいんですよ。

しっかり何かの味がついてますよね。

 

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

(´Д` )。(←なんとなく)

 

あれ、どーやってつくってるんでしょうね???

おでんの味付けはなんとなくわかるとゆーか、、、。

ほら。殻向いてるじゃないですか。

 

コンビニのは、殻がついたまま、中身が味ついてますよね・・・。

 

塩水でゆでたら味が付くんでしょーか???

ググったら出てくるかもですが、毎度毎度、そこまでしたくない(笑)

 

 

あと。ジャガイモ不足で、ピザポテトがなくなるとか、

ポテチ系が減るそうですね。

 

ポテチ系といえば、

今、セブンプレミアム系統とか、ファミマやローソンのそーゆー系統とか、

ポテチ系があふれていますよね。

だから原因はジャガイモ不足もあるでしょうが、

その争奪戦が激しくなってきてるのもあるかもですね。

 

僕はチョコが食べられるならいいんですけどね。

チョコもカカオ不足が結構叫ばれてるし、

心なしか、高くなってるのは気づいてます。

(値段が一緒でも明らかに内容量は減ってますよね。)

 

ホント、チョコだけは無くならないことを祈ってます。

あ、もし、今回のピザポテトみたいに、チョコがなくなる発表があったら、

僕も買い占めする事になるでしょう!!