観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

辞めるときに言われるセリフ。

会社を辞めるって上司なりなんなりに言った時に、

「ここで通用しなかったら、ドコ行っても通用しないよ」

って言う方が一定数いるようですね。

 

なんか、今日、まとめニュース的なもの見てて、

そんなこと言われたわ〜的なのがあがってました。

 

ホントにいるかどうかはともかく、いそうですね。

 

で、まあ、別にこれに関してどうってことはないんですが、

んなもん、無視してりゃいいだけですしね。

「そうですね」(にっこり)

くらい言ってあげればもう充分ですしね。

 

何が気になったって、誰か知りませんが、ある返しが面白かったんです。

きっと嘘なんでしょうが、

「俺は『君はドコ行っても通用するよ♡』

って言われてクビになった」って書いてたのが、すごく好きでした(笑)

 

なるほどね〜。

と。

セリフと気持ちって逆だったりしますよねと。

ん?逆なのか?

なんか考え出したらわからなくなくなりましたが(笑)

 

なんつーか。

こーゆージョークって好きです。

 

うん。それだけ。

明日も忙しいので早めに寝ます〜。