観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ささやかな勝利。

最近、これを飲むの、少しハマってます。

なんか美味しいんですよね〜。

nokkudas.hatenablog.com

 

そんなわけで、ファミマに通う日々。

で、これ。やっぱり健康な、ライザップなアレなので、

一緒にお菓子とか買うの、なんか憚られてたわけですよ。

「お菓子買うなら、こんなもん、飲むんじゃねぇよ!!」

って突っ込まれそうで。

オニギリとかといっしょに買ってました。

 

でも、何か、こーゆーの、やりたくなってくるんですよ。

店員はどーゆー反応するのかな?って。

 

ええ。地味な葛藤なのはわかってます!!

多分、ほとんどの人は無反応だし、気付くことなく気にせずレジを打ち続けるでしょう。

別にお菓子も一緒に買ってもいいでしょうし、買ってる人もたくさんいると思います。

(もしかしたらsno様とか(笑))

 

でも、こーゆーの、気付いて、「お菓子も買うんかい!」って心の中で突っ込んでくれる人かどうか?

この人は気付きそうだな?この人は気づかなさそうだな?(←気づかなくて気にしないのが普通だと思いますが)

っての、考えたりもする場合があって、

僕のつまらない趣味とゆーか、観察癖のひとつです。

 

今日は気付いてくれそうな人がいたので、試してみました。

 

プロテインと、、、、チョコパイ2つ!!!!。

くわっ!!って感じで差し出しました。

 

すると、、、、。うん。反応がありました!!

明らかに笑ってしまってました!!

もちろん一瞬ですが、これを見逃す僕ではありません(←????)

 

よし!!勝った!!(←????????)

うん。コンビニのレジでの勝利なので、誰も気付いてもらえなかったので、

blogに書きましたが、

ここまで書いて、

「あ、誰にもこの勝利の感覚を理解してもらえなさそうだな・・・」

って気付きました・・・。

ここまで書いて消すのもアレなので、このまま残します(笑)

 

すごく細かい、理解されないであろうお話でした。