観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

コーヒーゼリー。

連休は、結構充実ってゆーか、充電してました。

 

休んだな〜って感じ。

で、行きたかった所をブラブラ。いい天気の中、散策できてよかったです。

写真とっとけよ的な事を後で思いましたが、まあいいかな。

 

で、神戸もけっこう暖かくなってきまして、

そーなると、どーなるかとゆーと、

僕は飲み物が変わります。

コーヒーとか、ジュースとか飲む割合ががくんと減るとゆーか、ほとんど飲まなくなります。

その代わり、水とかお茶ばかりになります。

 

寒いと、あまり水分摂らないので、コーヒーとかジュースとかのカロリー高めで、寒さに対抗とゆーんでしょうか?そーゆーのしてるんですが、

暑いと、水分よく摂るんで、カロリーがない水とかお茶になるんですよ〜。

 

その代わり、アイスとか、ゼリーとかが増えます(笑)

 

さて。コーヒーゼリー

僕は大好きなんですが、

これ、子供の頃は、家で一切食べなかったシロモノです。

家の文化ってありますよね〜。

僕の家、思いっきり紅茶党に支配されてるせいか、コーヒーをまず飲まなかったし、

コーヒーゼリーよりは、プリン、ヨーグルトが多かった気がします。

 

なので、初めて食べたコーヒーゼリーは高校生くらいの時かな??

金物屋ん家で、金物屋の母様が出してくれたものでした。

ミルクたっぷりバージョンの感じのヤツです。

 

最初、「何これ??ところてん??違うな。黒いかんてんとミルク??」

って思ったのは内緒です。

 

で、何かわからないまま、恐る恐る食べた時の衝撃!!

「うまいやんけ!!!!!!」

 

さて、これが何か気になった当時の僕。

でも、何か金物屋に聞くのは恥ずかしい(←??)

負けた気がする(←??)

↑。うん。今思えば、高校生じゃなくて中学生だったかも(笑)

でも知りたい・・・。

そんな葛藤を抱えてると、友人がもう一人、金物屋宅に登場。

すると、サービス精神旺盛な金物屋。

母様に、

コーヒーゼリー、まだある〜〜?」

って聞きに行ったんです。

 

「でかした友人!!。なるほど、コーヒーゼリーゆーやつか!!覚えたぞ。貴様!!」

って感じで、その後、一時期コーヒーゼリーばっかり食べる事になりましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

あ。要は昨日、コーヒーゼリー食べたんです。久しぶりに。

やっぱり美味しかったな〜〜。