読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

魚を焼くと。(´Д` )。

今日の朝。お魚を焼いてみました。

いつもは味噌汁の感じで、魚は煮まくってるんですが。

なんとなく焼いてみよう!!って思ったんです。

 

フライパンで蓋して焼いてたんですが・・・。

匂いが・・・。部屋中魚の焼いた煙の匂いで・・・。

服とゆー服に染み付いてる感じが・・・・。

 

あ。いちおー換気扇??あれ、回してたんですけどね・・・。

急いて窓を全開して、

でも仕事なので、窓を開けたまま、煙たい服を着て出勤して、

で、着替えた服を車に入れて、ファブリーズ的なものをかけまくって、日光がたっぷり当たる位置の駐車場に停めて、窓も少し開けて乾かす戦法に出ました。

(あ。会社の制服(?)ってのは、会社に置いてたんです。)

 

この戦法のおかげで、着てきた服はなんか匂いがとれた感じなんですが、

家に帰ると、まだ少し煙たい気が・・・・。

 

これから魚は焼かんとこう!!と思いました。

 

あ。でもシャケをチャーハンにする感じで焼いてた時はそうでもなかったんだけどな・・・。

やっぱりシャケチャーハンみたいに、魚を焼く時は、あの魚の形をくずしながら素早く焼かないとなのかもですね・・・。

 

わ。もうこんな時間だ・・・。明日も少し仕事なので、寝ないとな・・・。