読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

家の近くのガストと天気。

月曜日。夜遅くに行ったんですが。

 

うん!!!空いてる!!!

しかも、他にも勉強してる人もいてはる!!!

これは通えそうだな〜〜〜。

 

空きすぎてるので、閉店にならないことを祈るのみですが・・・(笑)

 

で、空いてる中でも声の大きい年配の女性達の声を聞いてました。

「暑いか寒いかわからへん!!!」

的な、この時期にありがちな会話ですが。

 

なんかね。天気に本気で怒ってる人、多いですね。

怒ってるわけでもないのかな?

コミュニケーションってだけなのかな?

でも、トーンがきつい人、多いですね。

 

(あ。そりゃ、暑い時とかさ。「暑すぎるな!!殺す気か!!」

ってゆーことは僕もありますが、それはホント、コミュニケーションってだけのトーンです。)

 

で、天気に、マジギレのモードのそんな話を聞いたり、されたりする度に僕は、

「んな。天気にキレてもしょうがないやろ・・・」

って思うんですよ。

そんな事でキレても、何も楽しくないやろーに・・・。って思いますが、もちろん口には出しません。

 

しかも、月曜日のその年配の女性達の会話。総合すると、

「ちょうどいい気温って事じゃないの??」

って僕は思ったんですけどね(笑)

「暑くない・・・。けど寒くないしね!!」

って事で怒ってたので(笑)

 

 

・・・。

あ。でも、僕、寒いのだけは嫌いだな・・・(笑)

怒りはしないですけどね(笑)