読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

マジでキレてそのあとあきらめた話。

さて。先日。昼のお仕事のお話。

 

いつだったか。「お前、フォークの免許、持っとんやろ??」

の人。名前をKとしましょうか。

派手にフォークで製品を突き刺したそうです。

 

僕はその時、その製品を仕上げてって感じの作業をしてました。

で、その補助をしてくれてる人がそれを偶然発見し、僕に言ってきてくれたんです。

「のっくさん。あいつ、思いっきり製品にぶつけてますよ・・・。」

って感じで。

 

「やりなおさなあかんやんけ・・・」

って僕は思いながらも、Kからの報告を待ちます。

「お前、免許持っとんやろ?」って言えるな・・・。とか思いながら(笑)

 

すると・・・・。K。戻ってきてそのまま作業を続け出します。

何も言わず・・・・。

 

僕が切れる前に、補助をしてくれてる人が切れました。

「お前、さっきぶつけてたやろ?何知らんぷりしとうねん!!」

って感じで。

で、その切れて説教されてる途中、くだらない事で反論してたんです。Kが。

説教の中で「◯◯の在庫少なかったらあかんやろ?早く報告せいや!」

って言われた時に、Kが「いえ、ぶつけたのは△です。」

って。

 

「そんな問題ちゃうやろ!!」

って感じで、僕が引き継いで思いっきり説教したりました。

内容はこんな感じ。

 

黙ってたらわからへんし、製品も納期があるんやし、

そのまま向こうにいったらどーすんねん。

何より、これから何かあって犯人がわからん場合、お前がしたんやなって事になるんやぞ??

ぶつけて、製品がどうなっとうか、見てへんからわからんけど、(←そんな暇もない)

状態によってはやり直さなあかんかったりするから、

営業の人(←名前省略)に報告してこい!!

 

と。信用ならんので、補助してくれてる人も報告しにいかし、

結果的に作業を少しやり直す事に。

何人か他の人も巻き込んで。

 

で、「他の巻き込んだ人たちに一言謝るなり、しときや」

とKに言って、僕は僕の作業に集中します。

 

仕事終わって、その他の人と話してると、衝撃の事実が。

Kは何も、一言も巻き込んだ方々に言ってなかったそーな・・・。

 

 

あ。もう、こいつ、あかんわ・・・・。

 

って思った先日でした。

 

関西弁たっぷりでおおくりしました(笑)