観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

日々の事。いそがしーなー。

・なので、東京、沖縄、諦める事になりそーだなー。

 

特に来いって要請されてるわけでもないしなー。

東京は少し要請されてるけど、平日に要請されてるからな〜(笑)

平日東京は難しい。

 

・今日は母の日。いつも悩むんですが、今回はモロゾフのケーキ。

それと「ルテイン」ってゆーサプリメントを買いました。

 

なんかね。母親も高齢なので、もうすぐ目を手術するらしいです。

簡単な手術らしく、そこまで深刻でもないそうで、目の白い部分が少し広がってると。

白内障か??って心配になりましたが、

そーでもないらしく、手術も今度気が向いたら程度のノリだそうですが。

ただ、ずっとほっといたら目が悪くなるよって感じらしいです。

 

なので、目にいいとゆーサプリ。ブルーベリーと並び、目にいいと称されるルテインを買ってみました。少しでもマシになればいいですが。

 

・甥っ子の母親。甥っ子が中学生になって、教育ママに目覚めたそうで。。。

日曜日とか、8時間も勉強させられてるそうです。

で、勉強を見てる甥っ子の母親に、僕の父母は驚愕!!

 

そんな勉強させなくても・・・。って思うようです。

 

僕の母が聞きます。「◯◯ちゃん(甥っ子の母親)も、子供の頃、こーゆー感じやったん??」

◯◯ちゃん。「そーですね・・・。△△(僕の弟)、勉強見てくれないんです・・・」

弟(←英語教師)「いや、だって・・・・。子供の頃、親に勉強なんか見てもらった事ないし・・・」

僕。そして父母「・・・・・・・・。確かに(笑)」

 

そんな甥っ子。部活はどうやら剣道を選ぶ事になるようです。

うん。勉強のストレスを発散するにはいいかもですね(笑)

 

・最近。英語の色んなサイトを見てて、やっぱり面白いんですが、この僕の中の翻訳で合ってるかな?ってのがまだまだ・・・な感じですね。

 

・忙しいと、やっぱり自炊は疎かになりますね〜。

うーん。色んな方法を考えてますが、まだまだ上手くいかないな〜。

そんな日々です。来週からまた頑張ります〜。