観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

小休止。 つらつらと。

土曜日も仕事。

昼の方、今日は仕事する部署があったり、休みの部署があったりです。

 

僕はある部署でした。

で、補助してくれてる人として、

なんてゆーか、軽度の知的障害を持ってる人が入ってくれてます。

仮にFとします。

 

で!!。

今日はある意味、雰囲気は休日出勤って感じ。

みんななんなら私服でもオッケーって感じだったりします。

 

さて、Fくん。

土曜日の出勤の際、お昼を過ぎると、かなりの高確率でラジオ(携帯型)をセッティングし、イヤフォンを装着します!!

 

いや、いくら私服でもオッケーな感じとはいえ・・・。

イヤフォンを装着はちょっと・・・(笑)

 

何を気を使ってるのか、片耳だけ装着してるんですけどね(笑)

 

で、なぜ、ラジオを聞くのか???

なぜでしょう。

 

ヒント・関西人。

 

5秒ほど考えてください(笑)

 

 

 

答え・そう。阪神タイガースの試合を聞いてるんです(笑)

 

先週だったかな?先々週だったかな?多分、先々週かな?

いきなりFが、「やったー。」って叫び出します。

どーやら、阪神の選手。糸井?誰だっけ?

忘れましたが・・・。

ホームランを打ったようでした。

 

今週も今週で、8回くらいまでは勝ってたようで、

(結果知りませんが)

 

もう、先々週と今週、ほんっとーに、終始ニッコニコでした。

多分、今日はビールが旨いんでしょう。

(彼が飲むのかどーかは知りませんが)

 

で、思いました。

金がかからなくって、夢中になれる趣味を持つって、

ある意味人生で1、2を争うほど大事じゃなかろーかと・・・。

 

僕は本を読むのが趣味と言えますが、

少し金かかっちゃいますもんね・・・。

今、それを英語の本にして、読むペースを落として、

1冊にかける時間を増やす戦法に出てますが・・・。

 

そんなことを思った週末でした。