観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

二日酔いです。

昨日の夜、飲みに行きました。

幼馴染み(僕を含めて5人)。

そして、なんと、僕らが高校時代に行ってた塾の先生!!

 

うん。これは何気にスペシャルなゲストです。

会うの何年ぶりだろうか。

とは言っても3、4年ぶりかあ。。。

 

まあ、そういやこの3、4年で、実は僕の環境、かなり変わったんですよね〜。

そもそも一人暮らしもそうですしね。。。

 

とはいえね。

本当にね。

先生と知り合ったのが高校時代なので、そっから約20年か。

全員(先生も含め)何も変わらないんですよね〜。

やってる仕事や、一人一人の家庭環境とかはかなり変わったんですが、

中身はやっぱり全く変わってなくてびっくりしました。

 

うん。いつも幼馴染みと飲んでて、「変わらんな〜」

ってのは思うんですが、今回、滅多とない、先生が来て、そして先生までも変わってない事を思ったときに、しみじみと改めて思った感じになりました。

 

先生にも孫ができたんですが、その孫の接し方が僕が高校時代に見た先生の娘さんの接し方と、実は結構似てたりしてて面白いですね。

世のじいさま、ばあさまは、孫は子とは全然違うとか言いますが、

あれ、きっと責任感とか、重圧とかの問題な気がしますね。

実は先生って、責任感とか重圧をかなり感じる事がない人なので(笑)似るんでしょうね。

 

ま。とにかく、久しぶりに呑んだ!!って感じで、昼頃これ書いてたんですが、

3時間くらい爆睡しちゃいました。

色々用事があったんですが・・・・。

せめて父の日の何かをしに行こうと思います。

 

でわ。