観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

おっ。夏とプールの授業と。

今日は暑かったですね。(関西)

 

ってか、7月に入って綺麗に暑くなった感じですね。

もう、外にいるだけで汗が出まくりって感じです。

 

みなさん、常に水分を摂ってくださいね。

 

夏が来たんだな〜って思いますね。

 

 

7月に入ると、学校ではプールの授業が始まりますよね???

僕は実はプールの授業が大嫌いでした。

小学校1年の時は、泳げなかったので。

 

わりとすぐに泳げるようになったんですが、

でもやっぱり苦手意識は残ってて、今もあまり泳ぐのは好きではないです。

 

なんで、息が出来ない水の中に入っていくのか??

と思ってましたし。

 

そんなもんだから、プールの授業、期間が長かった気がしたんですよね。

でも、今考えたら、7月から3週間くらい。

夏休み明けから、確か9月はまだプールの授業があったかな?

どちらにせよ、そんな短期間のものだったんですね。

 

今日なんかはプール、気持ちがいいでしょうね。

でも、「今日は寒いわ!!」

って日もあった記憶もあるので、まだ涼しい日が来たりするのかな?

とか思ったり。

 

そして、僕は水の中が嫌いなのでプールは嫌いなんですが、

最近の子はどうなんですかね?

なんか、不潔だから嫌い!!って人が増えてそうな気がするんですが。

だって、そこまで広くない水たまりに、結構な人数が入るわけですからね?

 

最近の子(子供だけじゃないですが)は、他人の家のおにぎりが苦手だったり無理な人が増えてるそうなので。

不潔そうだからって理由で・・・。

いや、おにぎりを作れてる時点でその人とか、その人の台所とかは大丈夫って僕は思うし、単純に僕は平気なんですが。

・・・。でも、無理とか言いながら、そういう人は、もっと得体の知れないコンビニのおにぎりとかは食べるわけですからね?何か不思議だなと僕は思うんですが。

 

おにぎりはともかく、プールは気持ちがいいから、そんな事はどうでもいいんでしょうかね?

 

ほんとに、ふと思っただけです(笑)