観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ドーパミン?出したいね・・・。

最近、疲れてしまうと、身動きが取れなくなります。

 

「皿、洗わないと〜〜〜〜」

って思っても、身体がピクリとも反応しないんですよね〜。

いやや〜。めんどくさい〜〜。

ってなってしまうんです。

 

で、ギリギリ(寝る寸前とか)になって、

ようやく重い腰を上げて、

洗って寝る感じです。

 

で、いざ、皿を洗うと別にその行動自体は嫌じゃなく、

なぜあれほどイヤがってたんだろ?

って思う毎日です(笑)

 

それが、皿洗いだけじゃなく、本とか、ノートとか、

本来、楽しみな事ですら、無気力になってたんですね。

最近。

 

それこそ、ここ1、2ヶ月くらい。

冬でもないのに、一回寝ると起き上がれない!!みたいな(笑)

 

軽く、自分でもわからないくらいの鬱だったんだろうか??

7月になってから、よーやく復活してきた感じです。

 

なんだろうな。

なんでも、小耳に挟んだ知識ですが(要は真偽がわかりません(笑))

ドーパミンが出ると、アクティブになるそうです。

 

なので、ドーパミン、出したいなって思ってる昨今です。

 

動けないで思い出したんですが、

昔、塾に通ってた頃に知り合ったアメリカ人の、かなり恰幅の良いおじさま。

ご飯をご馳走になった事があるんですが、

その人、めっちゃ食べて、その後、数十分、本気で全く動けない感じで椅子にもたれてて、それを見た先生が、

「あいつらは(アメリカ人とか?もちろん偏見です(笑)飯食ったら、しばらく本気で動かれへんからな・・・・。」

ってつぶやいてた映像が浮かびました。

 

うん。何を思い浮かんでるんでしょね(笑)

きっとまだまだ疲れてるんでしょうね(笑)