観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

怖い顔の人と、エンジェル伝説と、反省。

最近、昼の会社。えらい勢いで、派遣を雇っては期間が来てさらば!!。

みたいなことをしています。

 

なので、人の名前がもう、正直覚えられないし、覚える気もないです。

まあ、僕は元々人の名前が覚えられないので同じですが、

周りの、僕がいる部署の他の社員もそんな感じになってるんです。

 

なので、正直、悪いと思いつつも特徴や、似てる芸能人でニックネームをつけてます。

どうせ、すぐいなくなっちゃうし、ってのもあるので・・・。

 

例えば、

「あのMISAWA、どこいった?」

って感じで。あ。MISAWAは、もうお亡くなりになってしまったのかな?

プロレスラーの人だそうです。僕はあまり知らないんですけど。

 

あ。もちろん本人には言わないですよ。

ただ、本人にも、「君。」って感じでみんな呼んでて、名前は(わからないから)呼んでないですね。

ガッツリ同じ部署にいる人は、名前読んでるんでしょうけど、

今の僕の部署。派遣の人が来ることは滅多にないし、来ても短時間なんですよ。

話す時間もないくらいです。

 

で、最近、とにかく怖い顔付きの方がきてるそうです。

僕は最初、誰のことか(たくさんいますから)ピンとこなかったんですが、

◯◯におる人。って言われて、ああ。彼か・・・。って思いました。

 

 

多分、ゴルゴ13に似てますね。僕の印象だと。

僕と同じ部署の社員たちはシンプルに、

「あれ?怖い顔の人は??」

って感じで言ってます。

 

もちろん、話せば普通なんですよ。

いい人かどーかはともかく。

 

で、むかし、マイナーな漫画で「エンジェル伝説」

って作品があったんですが、まさにそれを思い出しました。

 

主人公は、天使のようにいい人なんですが、

いかんせん、怖い顔なので、高校で誤解されて、

なぜか番長に祭り上げられ、

誤解が重なりまくって伝説の番長になっていくって話です。

 

オチは毎回同じなのに、なんか面白いって感じでしたね〜。

それでゆーと、アンパンマン的な?毎回同じパターンのあの感じ?

さすがに最後の方は飽きて、最後どうなったかってのは忘れましたが(笑)

 

・・・。

。。。。

まあ、僕や同じ部署の社員に悪意は全くないんですが、

書いてて思いました。

あまり良くないですね、こーゆーのは。

しっかり名前を確認していきたいものです。

反省します。