観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今日は発泡酒?ビール?を飲んでます。

これ。

 これ、なんかパッケージ?がかっこええなあ〜と思って買いました。

 

なんか、サントリー。パッケージがかっこいいですね。

ほら。プレミアムモルツサントリーですよね?

あの、なんとゆーか、独特の高級感。

こーゆーの、上手いんでしょうね〜。

デザイナー(?)が凄いんですかね〜。

単に僕の感性と相性がいいだけでしょうかね。

 

最近、実はお酒を飲む事は極力控えてます。

理由は難しいですが、何かお酒飲んでホロ酔いでも酔うのが、

あまり嫌な気分になってきたんですよ。

 

楽しい時は酔ってじゃなくて、シラフで楽しみたいし、

やってられない時も、シラフで乗り切りたい今日この頃なんで。

 

でも、今日は、ってゆーか、最近は・・・・。

とにかく暑い!!!!!

ので飲みたくなりました(笑)

 

最近の発泡酒?ビールとか、チューハイっぽいのとか、

アルコール度数、高くなってきてますね。

ビールで7%って高い方な気がします。

家出を敢行なさってるあるお方は、チューハイっぽいの買ってらして、度数が9%あるようだし。

 

なんでしょね?みんなをアル中にしようとしてるのか?とか勘ぐったり(笑)

 

で、ここまで書いて、少し前にネットで話題になった、

少しお下品っぽいCMがあって、放映が中止になったってのがあって、

ひょっとしたら、この「頂」がそうじゃないかな?

と思ってググったら・・・。

 

うん。これでした(笑)

 

最初っから炎上目的とか色々言われたりしてたようですが、

僕のように、そんな事知らずにパッケージのみで買ってる人もいるようですよ!!(笑)

 

これを飲んで明日からも乗り切れたらいいなと思います。