観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

コンビニのゴミ箱。

近くのコンビニで、外に置いてあったゴミ箱が、店内に設置されてました。

 

イートインがあるところなんで、そーゆー人だけ使いなさいって事ですね。

外に置いてあると、俗に言う「家庭ゴミ」を持ち込む人がいるからでしょうね・・。

 

いや、でもね・・・・。

 

これは僕がコンビニのゴミ箱を利用してるから思うんですが(笑)

 

僕は車移動してるんです。

仕事→バイトの時に。

で、腹とか減るので、コンビニで食料、飲料を調達するんです。

で、次回の時に、前回のコンビニで買い物して出たゴミを、そのコンビニのゴミ箱へ捨てて買い物するってサイクルだったんです。

 

このサイクルが、ゴミ箱を店内へ移動させた事で崩れてしまったんですよね〜〜。

 

・・・・・・。なんかむかつく(小声)

 

で、僕はそのコンビニへ行く事を止めました。

 

今は別のコンビニへ行ってます。外にゴミ箱置いてあるところに。

 

で、家庭ゴミ。どこまでの家庭ゴミを持ってくる人がいるのか知りませんが・・・。

でも今はさ。人によっては、家庭ゴミのほとんどがコンビニ経由なんじゃなかろうか・・・。

少なくとも僕はコンビニ経由のものばっかり捨ててるわけでして。

職業ドライバーさんもそーゆー人が多いと思うんですが、、、、。

 

まあ、確かに買って持ち帰ったものはゴミも自分で処理せよってのもわかるんですけどね。

 

うん。まあ、愚痴でしたね。これは(笑)

もっとなんか、上手くこのモヤモヤした気持ちを書けると思ったんですが(笑)

 

蒸し暑くて、ささいな事のイライラが、大きくなってたんでしょうね(笑)