観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近、夏の嫌いなところ。

8月の第1週。

これを乗り切ると、夏も勢いがなくなっていくんですよね。

あくまで僕の個人的な感覚ですが。

 

盆が来たら夏が終わる印象です。

 

で、ここから、特に増えるのが・・・。

歩く人はわかるかもですが、

 

・・・。

セミのファイナルアタック・・・。

たまに人間に突進してくるアレです。

ここ数年、絶対に1回は被害にあってるんですよね・・・。

なぜ僕に止まってくる・・・・。

しかも天寿を全うしかけなのか、

全く逃げてくれる気配もなし・・・。

 

泣きながら(心で)決死の思いで手で剥がすんですが・・・。

もう、そのあとどーしたらいいんだと・・・。

とゆー、やるせない思いをここ数年してて、

職場に迷い込んだ時は、女性の事務の方に排除してもらうとゆー、

情けない事になったりもしました。

もしかしたら、書いた事あるかもですが・・・。

 

今年、結構歩く事が増えたんですが、

公園とか、少し木々が多いところとか、

セミがビュンビュン行き交ってるんですよね・・・。

 

今年、セミ多くないっすか??

最近、歩く事が増えたせいなのかな??

 

うーん。。。

セミが苦手なのは克服しといた方がいいなと思いました。

問題は、どーやって克服するかですが・・・。

 

子供達の虫取りに参加してみるか?

1日1匹手で捕まえて、慣れてみるか?

いっそ、食べてみるか?

 

と。夏の暑さと、セミの存在感で、少し頭がまいっている今日この頃でした。